ハルと歩けば… ボーダーコリーのいる暮らし

犬のいる生活
0

シーズン始まり

まだ5月だというのに暑くなってきました

201705230919290dd.jpg 
腹の毛を風にそよがす犬の図

そろそろ川遊びにいきたいよね✨
バチャバチャ水遊びするだけならちょこちょこありますが
泳ぐとなるとなかなかない
今年は泳がせたい❗

という事で遠出をしました
20170523091931532.jpg なかなかいい感じ

201705230919321e3.jpg 
スタスタ入っていくハル

この前に原っぱでディスク遊びをしたので暑いんでしょうね
20170523091933da3.jpg 
うえ~い🎶
泳ぎながら、水飲んでるでしょ~




0

久しぶりのカフェ

201705220934504c4.jpg

ハルくん久しぶりのカフェ
KTダイナーに来ました
週末のため混んでいて1時間待ち………
おまけに看板メニューのステーキもハンバーグも売り切れでした
残念!
滞在2時間、ハルは頑張っていました❗
でもアメリカンな感じのお店
大きなバイクで来る方も多く
道路を走っている分には気にしませんが至近距離だと
ハルが反応して数回吠えてしまいました

何とか母に意識を持たせてバイクが来たら、
はいタッチや覚えたてのバンザイちんちんで
ごほうびをだし切り抜けました
冷や汗です
20170522093450f63.jpg 
それでも待ってる間たくさんの人たちに撫でてもらって
お利口さんに過ごせました
2017052209345015a.jpg 
楽しんでいる様子🎵

デッキ席には中心に池すがあり鯉が泳いでいます
珍しいのでガン見するハル
201705220934502a9.jpg 
お水もキレイです
20170522093449c37.jpg 
メキシカンチキンをいただきました
量が多め、お味も濃いめです

次回はステーキいただきたいな

2017052209345035c.jpg 
頑張ったごほうびに
この後原っぱでディスクして川遊び✨をしました




0

またまた久しぶりに

半年以上合っていなかった気がしますが

ワンズはよく覚えています
シャイなりょうくんは道の向こうから
「ハルくんじゃ~ん 久しぶり~」と声をかけてくれ
13才の現役ディスクボーダー
(無理のない範囲だそうですが、ちゃんとポイントかせいでます)の
あやちゃんも
「あら ハルくん ひさしぶりね」とよってきてくれました

201705190940399a4.jpg
久しぶりでもすぐに馴染んだ気がします 

あやちゃんママに(ソフト)ディスクを投げてもらい、
バー飛ぶところみてもらったり
じゃれて遊んだり

ご満悦のハルです❤20170519094037484.jpg

0

どうにもならないので

2017051518382657c.jpg

自主練習しにきました

母一人でうまくいくか………

やはりスタート前のスワレ、マテできない
自主練習の半分の時間と気力を費やした

どうしてなのかな?
どうしても立ち上がる
意欲が凄く出てきたのは確かなんだけど
以前はちゃんと合図でゴーできていたのに
日常の何かに問題ありか?
家ではちゃんと待てる

外でも歩行中のスワレやフセ、
遠隔のスワレ、フセ
しばらくフセでじっと待てるし……

立ち上がったらサッと近づいて怒るのが面白いのか?
何なんだ?何なんだ?

201705151838251cc.jpg 
休憩中

ニコニコご機嫌顔です
「かーさん楽しいね」って

でも母さんはちょっと情けなくて涙が出そうなのだよ
わかってるのか?

0

調子がよすぎて

久しぶりにブログを開きました

ハルの体調も順調で
アジしたり(シーズンですが、競技会には参加してませんが)
山に行ったり
20170513113312808.jpg 
これは、とんでもないところに来てしまった時


ビア美香子先生のクリッカーワークショップを受けに
お隣の県まで遠征したり
楽しく、充実した日々を過ごしています

最近はアジのスタートでスワレマテが出来なくなり
手を焼いています
本当に情けないです………
先生にもみんな通る道だから、負けちゃダメよと言われつつ
スタート前に萎え気味の母です
ハルはやりたいばっかり
コースの指示が遅いとがるってきます
腹立ちます

先日、久しぶりのお友だちに会えました
シャナちゃんです    同じく3歳の女の子
20170513113314dc5.jpg 
どうして、お耳を片方下げてるの?ハルさん