ハルと歩けば… ボーダーコリーのいる暮らし

犬のいる生活
2

デビルハル

いったい何が起こったのか…………


今日のレッスンで久しぶりに会ったハル
そこまで感動の再会でもなく
「あっ母さん」くらいのものです

それどころか私の言うことが聞けなくなっている始末
最近良い感じになってきたなと喜んでいたのに…………

座れのコマンドでまてをかけて、バーの準備中ふら~と動くとか
私の指示を見ないとか…………
完全に自分が上だと思い始めてる??

学友のららママにも
「こんなハルくんみたことないね」と言わしめ

出来ていたことができなくなって

先生に比べて私の対応がお粗末だからと想像できますが…………

つまらない、悲しいし寂しいし

「え~加減にせーよーこら!!!ハル」
母の心の叫び炸裂

アジリティもお互いに不完全燃焼
私の訓練の中途半端さゆえに落ち込むことになりました

おもちゃ、ボール、ディスク遊びもそう熱中できなかった
母とハルがやっと見つけた一緒にできるお楽しみが
アジリティ❗

しばらく立ち直れそうにありませんが
それでも
「ハル❗あなたはお母さんと頑張るしかないんよ」


20161223204720627.jpg 
帰ってきたらクタクタでくっついて寝始めました

やっぱりかわいい✨
でもこんな思いはしたくない

楽しいけど厳しい
大好きだけど超怖い

こんな感じの関係を目指さないとな

実際私が犬とどうやって遊べば良いのかわからないし
すべてが初めての試み

これも面白い経験と言えばそうね✨




該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

N says..."はじめまして"
はじめまして!
ハルくんアジもディスクも練習してるんですね!

我が家のクレアも夏にアジ始めました👍
ディスクはお遊び程度に。
まだまだ初心者です…

愛犬と何かするのはやっぱり楽しいですよね!
(クレアの場合、課題は盛りだくさんですが)
2017.01.07 21:53 | URL | #- [edit]
土佐文旦のたね says..."はじめまして"
Nさんコメントありがとうございます

おっとりのハルと何か楽しみを見つけたいといろいろチャレンジしているところです
なかなか夢中になってくれないなか
アジリティはやる気のよう
でもなかなか難しいですね

これからも私&ハルペアのペースで楽しんでいこうと思っています❗

クレアちゃんともがんばってくださいね✨
2017.01.08 15:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する