ハルと歩けば… ボーダーコリーのいる暮らし

犬のいる生活
0

手作りアジリティ 第3段 タッチ

タッチ障害の自主連

ウォークやシーソー、Aフレーム
今までは先生が降りたところにいて、おやつでダウンさせて誉めていました
そろそろ次の段階です

私が後ろにいて、後ろから指示して地面にタッチ
はは………
「タッチ」と言うと
ウォークの途中で座って私とハイタッチをしようとしたハル
…………確かにその通り、ハイタッチ覚えてるんだね
「ダウン」と言うと
その場でダウンします
…………えらい❗その通りだよね
どう教えるか?

クリッカーを使い、ふせさせます
頑張って今は「タッチ」で押しきっています
地面にタッチだよ~のイメージです
そのままじっとして(私が走る真似してもステイ)、
よしでおもちゃを前方に投げてご褒美🎵

道具はホームセンターで30×180の板を買い
100均で滑り止めと網(ワイヤーウォール?実際は150円商品)を調達し
2017031115121052b.jpg 
こんな感じで室内練習

右付け、左付けまちまちに

すぐにかなりいい感じにできるようになりました201703111512088a0.jpg
ドヤってます❗




該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する