ハルと歩けば… ボーダーコリーのいる暮らし

犬のいる生活
0

犬飼い3歳

4ヶ月のハルをみつけてから、家族に迎えて

あっという間に3歳になりました

今思っても初めて犬を飼うのに
ペットショップでボーダーコリーを飼うなんて無謀

当時、さすがにボーダーコリーは選択肢に入っていなかったのに
ハルを見たとき
「見つけた🎵」と直感したのも事実
1週間悩んで眠れず、覚悟して決心

家族や社会に受け入れられる子にしなくっちゃと
肩に力が入りすぎて、悪戦苦闘した毎日
自分の犬は自分で育てたくて、しかも離れたくないから、
しつけ教室……は……私の訓練

初めは犬って3日で恩を感じるって思っていたけど
2~3年かけて本当の信頼関係を築くんだよと
教えられて、
本当に今ハルと心が繋がる感覚を幸せに過ごせるようになってきました

時々調子にのって偉そうで、頑固な一面もあるけれど
察しがよくて先を読んで行動してくるハルが
ウザイけれど誇らしい

おあそびアジリティ、お遊びディスク、山登り
カフェでまったりお茶も楽しめるなんて
ありがたい✨
2017042221332800a.jpg 
これからも一緒に経験を積んでいこう❗



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する