ハルと歩けば… ボーダーコリーのいる暮らし

犬のいる生活
0

母の成長が求められているんですよ………たぶん

最近調子づいているハルを何とかしないといけません

動物病院の先生はそれでも凄く大人しいいい子だといってくださいますが
ONとOFFがパッキリしています
問題はONの時にどうするか

先ずは特定のワンコ3匹とバイクが課題です
私に意識を向けさせることは可能ですが………

先日
母はうっかり気を抜いていたので
ハルはバイクに向かって走り出そうとリードを引っ張りました
1メートルくらいまで近づいてしまい
バイクの方はそのまま普通に通り過ぎられましたが、
一歩間違うと驚いて転倒しかねません
さわやかな朝
サラリーマンさんが出勤されているなか
母の怒鳴り声が響きます
オスワリで耳を伏せて反省するふり(?)
反省などしていやしないのです
とりあえずやり過ごす技です
こちらもくどくどは意味がないので一喝

母のキャラも変わりつつあります

とはいえいろんな事に積極的になって、楽しそうにいているのも事実

201706051957202e5.jpg 
筋力やバランスの感覚がよくなりました🎵
ハル本犬も自信がついてきたのでしょう



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する