ハルと歩けば… ボーダーコリーのいる暮らし

犬のいる生活
0

夏毛だと楽~

ふと気づけば1ヶ月以上もシャンプーしていなかったハル

川にいったり(最後に持っていった簡易シャワーで流します)、
庭でシャワー遊びしたり水をかぶることが多かったからかも

準備をしていると
サカサカ走り去る❗
2017090110422363e.jpg
一番奥で壁に背中つけてます
「あれ………嫌だな……」
呼んだら渋々出てきます。誉めてやって
クリッカーでしばらく遊んでさりげなく(?)お風呂場へ

201709011042249cb.jpg 
ちょっとドビーみたい
「ハルはいい子」
201709011042250a6.jpg 
毛が濡れるとほっそり
15.5キロはあります
乾いたタオルに体を擦り付けて自分でもって拭いてます
20170901104227305.jpg 

「見てないで拭いてください」
20170901104228e06.jpg 

はい出来上がり🎵
20170901104231ce0.jpg 
下毛が少ないのでとっても乾きやすい夏のシャンプー

全行程
スリッカーでブラッシング
耳をクチュクチュ洗い(コットンを入れてぬるま湯を耳に入れて耳回りを揉む)
シャンプー2回
トリートメント
ドライヤー(ペット用で水を吹き飛ばしながらスリッカー)
足裏毛カット
爪切り
整えカット
ブラッシング✨
1時間でできちゃいました🎵
ああ❤嬉しい✨
冬だと倍近くかかります
でも夏は母が汗だくです………





該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する