ハルと歩けば… ボーダーコリーのいる暮らし

犬のいる生活
1

切羽詰まってます

この半年間段々ひどくなるのは

アジリティのスタート
座れも、待てもわかっているのに動きます
何度もやり直していると
あげくのはてに座らなくなる始末………
反抗的な顔してきます
関係性の問題ですね ………きっと

座ればスタート切れるのにこの前は10分粘りました
普段は素直な子です。
まったく問題を感じていなかったのでどうしたもんかと途方にくれています

バーの前でおそろしく意固地になります
そのままハウスに帰ることになってもスタスタ帰っていきます

本当つらい

絶対許してはいけない(らしい)ので、今が根比べ
こんなに辛いならやめようかとも思ったり
 なんのためかわからない
一緒に楽しむためだったのに
何やってるんだろう

でも先生や周りの皆さんに助言や励ましをいただいて何とかかんとか走ってます

そんな霧のなか微かな光が見えてきました🎵
マットをバー前に置いて待つ❗
前に出たがるけれど、
家でまた意地の張り合いになるのを避けるためさらに台を置いてみた
20171101133553194.jpg 
そしたらできた🎵

201711011335529b1.jpg 
久しぶりに素直に待ってるぞ~
いつまでもこうするわけにはいかないけれど、久しぶりにちゃんと待ててるのが嬉しいです

調子にのって
201711011335515b0.jpg 
バー2本分待ってるぞ❗
しかも写真も撮れちゃった🎵
そして元気よく
「よし」でバーを2本飛び越えて走ってきました
まずはここからです

該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

さくら says...""
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2017.11.01 14:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する